シューターをやるにあたって

シューターを始めます始めたばかりですって方に抑えておいて欲しいことまとめたいと思います

●チームの得点力

チームの得点力の要であるため、得点力が基本的なチームの強さの基盤になると思います。

得点力がなければどれだけ味方のリバ、DFが優れていても、負けてしまう試合が増えてしまうと思います。

 

●得点力をあげるには?

敵DFにブロックされないように工夫する。

PSを上げれば得点力は、上がるかと思いますがどれだけPSをあげたところで限界があるので

結局訓練頼りになってしまいます。

 

●訓練を積むと何が変わるの?

シュート成功率を上げればそれだけ入るようになります。

守備抵抗を上げればブロックがちかくても入るようになります。

 

●訓練を積むには?

課金。

 

●最後に

始めたばかりでシューターをやるのは茨の道です。

訓練、PS、組むPGによってはDF力が必要になってくるので始めたばかりの時は、ファンメも飛んでくるでしょうし、黄色チャットとんできたり、クソラグやら意味のわからないことも言われることもあるでしょう。

ただ一番やることがあるので心が折れない限り飽きないポジションだと思います。

現状フリスタの中で通常シューター、isoシューターどちらもできる人は数少ないので、個人的にはシューターが増えてくれることを願いってます。